“最強の魔物”咲夜

&autolink()
RW/W15-054
カード名:“最強の魔物”咲夜
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《超能力》?《使い魔》?

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「咲夜VS瑚太朗」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。」

青い月光の元、男はこちらを見下ろしていた

レアリティ:R
illust.

  • 11/09/23 今日のカード。

回収キャラの亜種。
今まではCXシナジーで1コスト支払えば回収できたものが、パワーもパンプする代わりにリバースが条件となった1枚。
平たく言えば、真希波・マリ・イラストリアス遠くを見据えるいのりのような関係。
パワーは7000まで上昇し、1/1/7000と相打ちになるライン。確実に倒すには、他のキャラを対象にするか余念なく後列キャラで補いたい。

対応CXはストックブーストであるためストック面の問題は軽く、絆も存在するため回収キャラの中でも使いやすい部類の1枚。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
咲夜VS瑚太朗 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“鳳家のお嬢様”ちはや 0/0 500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 20:29