“書換能力者”瑚太朗

&autolink
RW/W15-039
カード名:“書換能力者”(リライター)瑚太朗
色:緑
特徴:《超能力》《オカルト》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【起】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]この能力は1ターンにつき1回まで使える。あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あああああああああああああああああああぁぁッ!!

レアリティ:U
illust. 初出:月刊コンプティーク 2010年12月号

今までのマーカーパンプ系のキャラと違い、バトルすることなくマーカーを乗せることができるキャラ。
ただし1ターンに一度の効果であり、発動の度にクロックが増えるのでよく考えて使う必要がある。
レベルも上がるので、レベル比例型の応援や相打ち持ちへの相性はいいが、おめかし長門“たったひとり”の篝の様なリセットタイプと相性が悪いのはマーカーキャラの宿命。
緑の《超能力》なので“多才能力者”木山との相性も抜群。

余談だが、“書換能力者”(リライター)とは、自らの命と引き換えに自身の体を書き換えて強化する能力者のこと。
常人を超える身体能力を得られる点(レベル・パワーパンプ)、発動の度に命が削られる点(クロック増加)と見事に原作再現な1枚。
ツールボックス