スタイル抜群! 美希

&autolink()
IM/S14-061
カード名:スタイル抜群! 美希
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《愛》?

【自】[③]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》?のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。
【自】記憶バトル中のこのカードがリバースした時、あなたの思い出置場に「BK MANIAC」があるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

ミキ、スタイルにはけっこう
自信あるよ? もっと近くで見る?

レアリティ:U
illust.杏仁豆腐 初出:初出:THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-03

1つ目の効果はプレイ時の控え室回収。2枚回収できるが、プレイコストと合わせて合計4コスト掛かるのがネック。
後のレベル3の展開を阻害しないよう、ストックの状況を見てプレイしたい。

2つ目の効果はμ(ミュー)などと同じ、自身リバース時の他キャラパンプ。
思い出置き場にイベントが必要なためか、パンプ値は前述のカードよりも大きい。
4000とかなり控えめなパワーのため、基本的には登場したターンに能動的にリバースさせ、他のキャラのパワーを補う形になるだろう。
妄想大王!? 小鳥さんが1枚舞台にいれば、合計で3000というパンプ値を与えることも可能。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
BK MANIAC 1/1 EV

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月12日 16:49