竜宮小町 あずさ

&autolink
IM/S14-031
カード名:竜宮小町 あずさ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《音楽》《愛》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「9:02pm」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2500し、あなたはイベントと『 助太刀 』を、手札からプレイできない。

R:今日は、プロデューサーさんと2人きりですね。
たまにはご飯でもいかがですか? ふふっ!
SR:皆さん。一生懸命頑張りますから
私の歌、聞いてください!

レアリティ:R SR
illust.R:草壁レイ


ノーコストで相手ターンまでの高パンプを得る代わりにイベント・助太刀のプレイができなくなるCXシナジーを持つ。
“フレイムヘイズ”マージョリーを髣髴とさせるテキストだが、こちらは能力を使用することによってパワー9000と、より高いラインに達する。
デメリットとして助太刀・カウンターが使用できなくなるが、次の自分のターン以降には問題なくイベントや助太刀が使用できるため、生き残ったとしても後々邪魔になりにくい。

9000というパワーは7000バニラに2000助太刀を使用したパワーであるため、手札やストックを消費せずに先んじて助太刀を使っているようなものとも考えられる。
助太刀のような奇襲性はないが、手ごろに高パワーラインを築ける本来の緑らしい一枚。

ただしこのデメリットはプレイヤーが対象の為、自分の他のキャラにも影響がある点には注意したい。
理想は同カードを複数並べられる事だが、それが出来ない場合は私服の響やアンコール持ちのキャラを並べるのが無難だろう。

・関連カード
カード名 トリガー
9:02pm 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。