ソロデビュー! 真美

IM/S14-001
カード名:ソロデビュー! 真美
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》?《双子》?

【自】[あなたの思い出置場の「LUCKY RABBIT」を1枚控え室に置く]あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたの《音楽》?のキャラすべてに、そのターン中、『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【起】●助太刀3000 レベル2[① 手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

双海真美、ギによってスケダチいたすー!
……ところで、スケダチって何?

レアリティ:RR
illust.杏仁豆腐 初出:THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-08

思い出ボムの一角を担う。
特徴は限定されるが、他のキャラすべてに手札アンコールを与える、という効果はなかなかに強力。
思い出ボムを使わずとも、単純に『絆で引きこめる助太刀』として使うことも出来る優秀な一枚。

効果を持ちながら通常の助太刀3000とパワーが同じである分、レベル2キャラに関わらずトリガーアイコンを持たない。
あまり気にならない所かもしれないが、ソウルで攻めることも多い黄色であるが故に、影響する場面もあるかもしれない。

ドジっ娘 春香が後列にいると、アンコールが追加されたキャラにパワー+1000のギミックが使え、合計で+4000のため、ポーズレッスンと同じパンプ量になる。なので使い方によっては、重要なカードである。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
LUCKY RABBIT 1/1 EV
チャーミングヴィーナス 亜美 0/0 500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月26日 17:44