2代目ボーカリスト ユイ

&autolink
AB/WE10-16
カード名:2代目ボーカリスト ユイ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《死》《音楽》

【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「オペレーション・トルネード feat.ユイ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。 (ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない)

ノーマル:ユイって言います!
パラレル:よろしくお願いしまッス!

レアリティ:C
illust.

CXシナジーにより相手のアンコールを全て不可にする。うまく行けば一発逆転も狙えるカードである。
執務官 クロノ等、序盤でしぶとく舞台に残るアンコールキャラを一掃出来れば相手の戦術を掻き乱せることだろう。
パワーもプラスされる為、相手を打ち負かすことも難しくはない。ただ、クロックコストなので乱用は禁物。
対応CXがストックブーストであるので、登場コストに使った分を補填できる。

なお、Angel Beats!では希少な、“一緒に歩く道”ちはやをレベル1で突破する手段である。
制限前は、“散る桜の宿命”咲夜の身代わり効果のため、このカードでパワー勝ちしても居座られていたが、制限のおかげで突破が可能となった。“散る桜の宿命”咲夜の後釜として採用される“模索する者”篝が付与するのはあくまで「アンコール」なので、このカードでの突破が可能である。

また同エキスパンションでは《死》以外にも《音楽》があり、レベル3の《音楽》持ちのカードが出てきたため、
ABの《音楽》が強化されそうだ。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
オペレーション・トルネード feat.ユイ 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。