いつでも元気 ユイ

AB/WE10-14 AB/W31-022
カード名:いつでも元気 ユイ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《死》?《音楽》?

【永】他のあなたの《音楽》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

ノーマル:お、また新しいアホが増えましたねっ
パラレル:ありゃ?
    今日のみなさんは、なんか頭良さそうですよ

レアリティ:C(WE10)/U(W31)

指定特徴のキャラの数に比例して強化され、最大でパワー6500に達するノーコストアタッカーの開祖。
1/0でこの能力を持ったのはこのカードが初だったのだが、後発のガウル・ガレット・デ・ロワの方が環境における存在感が強かったためか、現在では「ガウル互換」という呼び名の方が定着している。
このカード自身が「《音楽》版ガウル」なんて呼ばれてしまうことも・・・。

スタンダード構築の括りで見れば、汎用性が高くてサポートもいくらでもある《音楽》?デッキのメインアタッカーとして活躍が期待できるが、ネオスタンダード構築では《音楽》?はサブ特徴に過ぎない。同タイトル内屈指のパワーカードである皆を見送る役目 かなでなどと一緒に運用すると最大までパワーを上げられなくなってしまう。
逆に言えば、ガルデモメンバーを集めた《音楽》?統一デッキであれば十分主力となり得る。その場合、カリスマボーカル 岩沢仲良しコンビ 関根&入江の効果を使って思い出に送ってしまうとパワーが下がる事には気をつけたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月27日 23:56