頂点を目指す 貴音

&autolink
IM/S14-077
カード名:頂点を目指す 貴音
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《音楽》《王族》

【起】[あなたの思い出置場の「765プロ地獄の特訓」を1枚控え室に置く]次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。

あの地獄のような特訓の日々も、
今は良き思い出となりました。ふふっ!

レアリティ:RR
illust.杏仁豆腐 初出:アイドルマスターモバイル

  • 11/08/16 今日のカード。

765プロ地獄の特訓を思い出ボムに使用して、相手ターンの終わりまでパワーをパンプ出来る能力を持つ。

能力が765プロ地獄の特訓とパワー上昇値以外同じで、噛み合いは言うまでもなく良い。
765プロ地獄の特訓を握っておき、一気に思い出ボムまで使って2/2/13000としても良いし、
まずは765プロ地獄の特訓、生存した次のターンで思い出ボム、という使い方も出来る。
思い出置き場に765プロ地獄の特訓が複数存在するなら、能力を何度も起動する事で大幅にパンプアップも可能。

瞬間的に高パワーを出せるカードは多いが、相手ターンの終了時までそれを維持できるこのカードは、
次の自分のターンまでの生存率がそれらに比べて非常に高い。
特にこのカードは、2/2でソウル2の出来る限り場持ちさせたいカードなので、
単純かつ効果時間の長いパワーパンプは理にかなっていると言える。

ただし数は少ないとはいえ、相討ち効果の前にはどれだけパンプをかけようとも無力なので過信は禁物。
相手の使用タイトルとデッキ内容には常に注意しておきたい。

能力は思い出ボムを使用する物なので、このカードを複数枚並べてもその全てが能力を使えない場合もあるだろう。
デッキ投入枚数は十分に検討したい。
パワー-500のバニラとして割り切るのも一つの方向性ではある。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
765プロ地獄の特訓 1/1 EV
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。