ボヨヨンの女 アンリエット

&autolink
MK/SE09-22
カード名:ボヨヨンの女 アンリエット
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《探偵》《生徒会》

【永】舞台にこのカードがいるなら、このカードは《怪盗》を得る。
【永】このカードの正面のキャラのソウルを+1。
【自】このカードのバトル中、あなたの受けたダメージがキャンセルされた時、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

ノーマル:これは…シャーロックの…?
ホロ:これでは胸が窮屈ですわ

レアリティ:C
illust.

  • 11/08/15 今日のカード。

柵川中学の生徒 初春と同じデメリットを持つ代わりに、条件付きのパワーパンプを得た。デメリット効果に関しては前述のカードを参照。

注目すべきは3つ目の効果。
自分がキャンセルしたとき限定だが、そのパワーパンプは3000となかなかに大きく、レベル1キャラでさえも迎撃出来る程である。さらに、2つ目のソウルパンプとも噛み合っており、相手にデッキトップ操作・確認されない限りは、パンプが発動する機会はそう少なくはない。
しかしながら、ダメージレースに不利になることには違いないので、終盤ではアンコール等のハンドコストやチャンプアタック要員になるだろう。
パワーパンプの回数制限が無いため、浮遊霊 八九寺真宵などのバーン効果を連続してキャンセルした際はボヨヨンと更なるパンプが見込める。

また和服のアンリエットのパンプ効果も受けられ、元がバニラサイズであるため、こちらからも攻めていけないことはない。
和服のアンリエットと同じく、《怪盗》サーチ効果の対象にはならないが、その機会もあまりないだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。