イメージチェンジ! 真

&autolink
IM/S14-085
カード名:イメージチェンジ! 真
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》《スポーツ》

【自】[手札を2枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「エージェント夜を往く」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てコスト1以下の《音楽》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その後、その山札をシャッフルし、アンコールステップの始めに、そのキャラが舞台にいるなら、そのキャラを手札に戻す。

あの、ボク髪を伸ばしてみたんですけど
どうですか?ちょっとは…かわいいですか?

レアリティ:U
illust.杏仁豆腐 初出:THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-04

  • 11/08/04 今日のカード。

CXシナジーにより、コスト1以下の《音楽》のキャラを山札から直接舞台に出すことが出来る。
自身もノンコストのキャラなので、手札消費は大きいがストックを消費せずレベル2のキャラを早出しすることもできる。
また、山札から直接舞台に出す為、手札から場に出した時の効果が発動しないという点に注意。
ただ、そのタイミングでのデメリット効果や色条件を無視することが出来るため、呼び出すキャラによっては大して気にならないだろう。

タイトル内ではタイミングが異なるため発動は(今のところ)出来ないが、アンコールステップでのチェンジを持つキャラを出した場合、
自動効果の同時発生を任意の順番で処理できるのでチェンジが可能となり、レベル3キャラをレベル1段階で展開する起爆剤になる。

現状《音楽》を持ちアンコールステップのはじめにチェンジ出来るコスト1キャラは同じ黒サイドの開拓重機 ランカが存在する。
また、そのチェンジ先の“歌は魔法”ランカは、CXシナジーによって山札から《愛》のキャラをレベルに関係なく呼び出す事が出来るため、
早い段階での盤面形成が出来る起爆剤となりえる浪漫溢れる1枚である。

ネオスタン内で使用するのであれば、リバースしていても出したキャラが手札に戻ってくる事を利用して2/1の助太刀持ちを引っ張ってくるのがいいだろう。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
エージェント夜を往く
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。