愛を歌う あずさ

&autolink
IM/S14-044
カード名:愛を歌う あずさ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:1
特徴:《音楽》《愛》

【永】あなたの思い出置場に「どっとっぷTV」がないなら、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードはフロントアタックできない。』

私、今は少しだけ先を行ってますけど…。
きっと皆なら、すぐに追いついてきますよね?

レアリティ:C
illust.杏仁豆腐 初出:アイドルマスターモバイル

  • 11/08/02 今日のカード

バニラよりも高パワーである代償にどっとっぷTVがないとフロントアタックできないというデメリットを持つ。

チェンジによる早出しも可能。
どっとっぷTVを使用できなくてもダイレクトアタックやサイドアタックはできるので、一応アタックが出来なくなるということは無い。
ただしその場合はせっかくのパワーが無駄になってしまう。

最悪の状況は思い出無しでアイドル全開! 亜美などに巻き込まれてしまった場合。
相手の前列が埋まっていると身動きできなくなり、B91なのに壁になるというまるでジョークのようだが深刻な状態に陥る。
それを逆手にとって相手のチャンプアタックを抑制したりアンコールを強制するということも考えられるが、そう奏功するものでもない。
同居させる場合はゆめゆめご油断めされるな、ということである。

また今ブースターから、アイマス特有の思い出にあるイベントを参照する効果はキーワード能力の記憶として扱われるようになったが、このカードのみデメリットであるためか記憶ではない。
ネオスタンでは特に影響はないが、“警備員”鉄装などによるサーチは不能であることには注意が必要かもしれない。

また、カード名に「愛」を含むため、サポート役まなみ特別審査員 春香の支援を受けられる。
【アイマス日高親子デッキ】に採用の価値があるかもしれない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
どっとっぷTV 1/1 EV
サポート役 あずさ 1/0 1000/1/0 チェンジ

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。