情熱少女 ユイ

&autolink
AB/WE10-07
カード名:情熱少女 ユイ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《死》《音楽》

【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+1000し、ソウルを+1。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

ノーマル:ユイにゃんが加勢しにやってきたわけです
パラレル:かまってくださいよぅ!
 サイン:ゆい、にゃん♡

レアリティ:R
illust.

  • 11/08/02 今日のカード

ゆりっぺかなでに遅れること約1年、ついにカード化されたレベル3ユイにゃん。

主人公&メサイア“雷光”フェイトと同様の無条件アンタッチャブル、だんご大好き渚八九寺真宵と同様の味方のソウル&パワーパンプと、これまでのレベル3にあった効果が目立つが、3つ目の効果がなかなか強力。
コストや発動タイミングは一つ屋根の下 美琴&黒子と同様。ただし色が黄なのでバーンからバウンスに変わっている。
前列をレベル無視でバウンスしながら自身をパンプするため、うまくすればこれ1枚で相手のキャラ2体を場から退けることも可能。
また、《音楽》という恵まれた特徴を持ち、CXシナジーを持たないため、スタンやサイド限定構築でも簡単に取り入れることが出来る点も好評価。
ゆりもかなでもかなり優秀なレベル3キャラではあるが、それを考えても充分に採用できるレベルに到達している1枚。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。