暗躍する黒井社長

&autolink
IM/S14-038
カード名:暗躍する黒井社長
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《音楽》《影》

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは相手のクロックを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、相手は山札の上から1枚を、クロック置場に置く。
【起】[①]あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1000。

クックックッ……。
私の邪魔をすると、こうなるのだ!

レアリティ:C
illust.

  • 11/07/28 メールマガジン

前回同様、相変わらず黒い効果で登場した社長。
断罪者 ネモ同様相手のクロックを強制的に入れ替える効果と、前列をパワーダウンさせる起動能力を持つ。

1つめの能力は最近増えつつある経験や、特定の色を少ししか組み込んでいないデッキに対して活躍できる。
相手がレベル置場用にクロックへ置いたカードをこのカードで控え室に落とせれば、その後の展開を有利に進められるだろう。
また、アラームを落としつつCXを埋める、ということも可能。
この場合そのままでは成功率は低いので、相手のデッキトップを弄ることができるカードが欲しいところ。
他タイトルのカードになるが、キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー“華麗なる剣聖”唯湖などのカードと相性が良い。

2つ目の能力は前列限定かつ補正値も1000と低めだが、生徒会長 かなでオルソラ=アクィナスμ(ミュー)等のリバース時に発動する能力を封じることが可能。ミラーマッチでは自身の1つ目の能力も封じられる。

どちらの能力も使うタイミングを選ぶが、うまく使えればなかなか強力。
デッキに1~2枚入れておくと面白いかもしれない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。