似た者夫婦 ユイ&日向

&autolink
AB/WE10-15
カード名:似た者夫婦 ユイ&日向
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《死》《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

ノーマル:日向「いでっ!! おま…おれ先輩だからな!」
パラレル:ユイ「おっと、ひなっち先輩、隙だらけじゃないですかっ」

レアリティ:C
illust.

  • 11/07/28 今日のカード。

アンコールが消えた水着のキョンの妹、あるいはレベルが1に上がったメロンパン大好き シャナといえる。
場に出たターンのみ、1/0/6500になることができる。
同タイトル内には、自分の《死》のキャラ全てにアンコールを与える皆を見送る役目 かなでがいるため、それを使うならば実質的に水着のキョンの妹よりも優秀。

場に出たターンはアタッカー、パンプ効果が消えてしまったあとでも歌いたかった歌を使ってパワー8500で奇襲をかけたり、推進エンジンのコストに使ったりと、タイトル内だけでも有効な使い道は多い。

ただし、全く同じ基本値で他のアンコールキャラの枚数により毎自ターン7000まで上がるマウントポジション ユイや、
記憶によってこれも毎自ターン6500になる“天使”と呼ばれる少女 かなでなどが同タイトル内にすでに存在し、
それらを押しのけて導入するというよりは、むしろ両者の条件や舞台展開が上手く行かなかった際にも単体で瞬発的に
高パワーを出せる事故防止的な側面があるといえるだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。