コックピットのルカ

&autolink()
MF/S13-087
カード名:コックピットのルカ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《パイロット》?《メカ》?

【自】[③]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが自分のレベル以下のレベルの《パイロット》?のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを舞台の好きな枠に置く。(そうしないなら元に戻す)

ここで食い止めないと、
次はまたフロンティア船団が…

レアリティ:U
illust.


CIP能力になったL2版命令するゲンドウ
あちらはパイロットのパワーをパンプする能力を持っているが、こちらは2/1バニラから500しか下がっていないため、前衛で戦えなくはない。

公開する能力は強制だが、登場させるかどうかは任意なので、単純なトップ確認能力としても使える。
そうでなくとも、コスト2のキャラであれば、サーチするコストを含めた場合そう重くは感じないだろう。
ただしもちろん、手札からの登場ではないため、L3の登場回復などのCIP能力は使えない。

タイトルは違うが、謎の施設と組み合わせることで、お目当てのキャラを登場させ易くなる。
色も合うため、ストックに余裕があるなら、スタンダード構築でやってみるのもいいだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年08月17日 18:44