本物の空を求めるアルト

&autolink
MF/S13-051
カード名:本物の空を求めるアルト
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《パイロット》《メカ》

【永】他のあなたのカード名に「シェリル」「ランカ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のカード名に「シェリル」「ランカ」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

RR:俺はいつか大気のある星に行って、
本物の空を飛ぶんだ
RRR:シェリル「あなたの舞台が本物の空だとしたら、
もう一度舞ってみせて、早乙女アルトの真実の舞を!」

レアリティ:RR RRR
illust.

お弁当役 シンジから《お弁当》付与効果が消え、「綾波」「アスカ」「シェリル」「ランカ」に変わったもの。
シンジ側は3人とも《パイロット》であり、こちらの2人のヒロインは《音楽》《愛》がメインと、そういう意味では少々噛み合っていない。
さらにはアルトの方がレアリティが高かったりする・・・女装させられたり、主人公でありながらネームシナジーが無かったりと、いろいろと不憫。

しかしながら「シェリル」「ランカ」のどちらか(もしくは両方)を持つカードは同タイトル内で約半数を占めており、2人の歌姫を主軸にする場合このカードはかなり使いやすい。
中盤以降ではレベル応援によってお役御免となるが、序盤なら常に500パンプと自ターン中のみだがさらに500パンプは割と大きい。
松浦 ナナセ最期の願い グレイスカナリア・ベルシュタインなど、タイトル内には他にも優秀な後列が多いが、採用レベルには充分に達している。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。