天真爛漫 ランカ

&autolink()
MF/S13-026
カード名:天真爛漫 ランカ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》?《愛》?

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

RR:みんないっしょに~♡

レアリティ:RR SP
illust.


代わりの人形フェイトのデメリットを持ったレベル2キャラ。
その効果はオーバースペックキャラの持つデメリットとしては最も重いであろう、リバース時にクロック1点。
代わりの人形フェイトの場合、レベル0である為に後半は腐りやすいが前半では早くレベルが上がりやすい事や、レベル0帯でのパワー幅にある程度限界がある為重宝されたがこのキャラはレベル2。
現状ではレベル2もあれば10000↑は簡単に作る事ができ、レベル的にデメリットのクロック1点は最も避けたい効果と、非常に噛み合わない能力になってしまった。
このキャラ自身も早出しが出来るわけではなく、このカードを採用するぐらいであれば清純派セーラー服 ランカの方がまだ使いやすいだろう。
逆にこのカードを使用する際は、優先的に狙われるだろう事を利用し助太刀で討ち取ったり、燃え尽くした命を使用することで相手を倒し、登場コストを±0にする等が良いだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年07月24日 08:48