幼い日の決意 シェリル

&autolink()
MF/S13-002
カード名:幼い日の決意 シェリル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《音楽》?《愛》?

【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、このカードのソウルを+1。
【自】チェンジ [① このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“歌は祈命”シェリル」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

アタシの歌で、銀河を震わせてみせるから!

レアリティ:RR
illust.


経験とチェンジ持ち。
経験によってソウル3になることができるため、中盤から後半にかけてのダメージレースで優位に立ちやすくなる。

《愛》?を特徴に含むため、“歌は魔法”ランカによるリクルートが可能。
ソウル3で殴った上に、そのままチェンジすれば、本来ランカのリクルートでは発動しない“歌は祈命”シェリルのCIP2ドロー1ディスまで使える、と非常に相性が良い。
“歌は祈命”シェリルも疑似アンコール持ちで相手ターンを凌ぐことはそれほど難しいことではない。
1つのギミックとしてデッキに取り入れる価値は充分にあると言える。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“歌は祈命”シェリル 3/2 10000/2/1 チェンジ先

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年07月26日 22:00