悩殺の視線 アルセーヌ

&autolink
MK/SE09-23
カード名:悩殺の視線 アルセーヌ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《怪盗》《仮面》

【自】あなたのクライマックス置場に「幻惑のトイズ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】あなたのクライマックス置場に「幻惑のトイズ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手の控え室のカードすべてを、山札に戻してよい。そうしたら、その山札をシャッフルする。

ノーマル:いきますわよ、幻惑のトイズ!
ホロ:みなさん、ごきげんよう、ふふふふふふふふ

レアリティ:C
illust.

  • 11/07/21 今日のカード。

対応CXを置くことで2つの効果を起動することができるアルセーヌ。

一つ目は自身のパワーパンプ。CX込みで実質12000まで上げることができ、後列の応援効果・他のパンプ効果もあれば更にパワーが上昇する。また青には珍しい自分のターンでのパンプ効果でもある。

二つ目は相手の控え室を全てデッキに戻す効果を持つ。相手の控え室のチェンジカードを戻して戦略を崩す、ディスガイアに多い「CXをデッキに戻して~」の効果のデメリットを薄める、といった使い方が主になるか。また、同タイトルのドローフェイズ前のチェンジを高確率で防ぐことができるので、ミラーマッチにも有用といえる。
こちらの効果は任意であるので、使いたくなければ使わなくてもよいと融通は利く。

チェンジにより早出しが可能であるため、早い段階より打って出れる点が優秀。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
幻惑のトイズ

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
トゥエンティ&トゥエンティ 1/0 3000/1/0 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。