ジェフリー・ワイルダー

&autolink
MF/S13-060
カード名:ジェフリー・ワイルダー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0s
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【永】他のあなたの《パイロット》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

我々S.M.S.の戦法は、軍と違って少々ワイルドだ。
覚悟はいいかね

レアリティ:U
illust.

  • 11/07/20 今日のカード。

 《パイロット》であれば場所を問わずパンプできる永続効果と、CIP効果で控え室のキャラを回収できるジェフリー艦長。
 パイロットを持つキャラは同弾にもアルトを始めとして多く、他作品にも存在し、強化も容易い特徴である。その値は500と決して大きくはないが、通常応援として割り切るのが吉か。
 CIP効果は2コストでキャラを回収するというもの。こちらには制限はなく、控え室にあるキャラならば何でも回収可能と赤らしい効果を持つ。
 パンプテキストと相まって回収すれば仕事が終わるわけではなく、微力ながら戦線を強化できる有能なキャラである。
 惜しむべきはこのキャラ自体に特徴がないことか。パイロット持ちなら複数並べて相互強化できたのだが・・・・・・
 元は《軍隊》に所属する《パイロット》であったが、すでに一線を退いてしまった艦長は《パイロット》ではない、ということなのか。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。