バジュラ・クィーン

&autolink
MF/S13-036
カード名:バジュラ・クィーン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:500 ソウル:1
特徴:《バジュラ》

【永】他のあなたの《バジュラ》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《バジュラ》のキャラが4枚以上なら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+6000。 

レアリティ:U
illust.

  • 11/07/07 メールマガジン

「俺達はネタカードなんかじゃない…」
そんなバジュラ(小)バジュラ(大)の切なる願いが星に届いたのか、単なる偶然か、ブシロードの粋な心遣いか、七夕に公開されたバジュラの女王。

レベル2とは思えない超低パワー、ぶっ飛んだパンプ効果でルームメイト 理樹&真人を彷彿させる1枚。
CIP効果と永続効果の両方で各種《バジュラ》をサポートする。
《バジュラ》は大量にデッキに積み、大量に展開することを前提としているカードが多い為、使いやすいカードと言えるだろう。

ちなみにこの超低パワー、実は査定的に間違っていない。
ルームメイト 理樹&真人より、場を4枚同一特徴で埋めるCIPの全体パンプ効果はパンプ値をそのまま引くため、
このカードの場合-6000であることがわかる。
《筋肉》同様、こちらも恵まれている特徴とは言えないので、まず間違いない。
指定特徴永続パンプは一部を除いて、パンプ値×2を引くことから-2000。
合計-8000で2/1バニラの8500から引けば、500になる。

どうでもいいが、宇宙を舞台にした作品で七夕の公開カードがサイト、メルマガともに蟲とは誰が予想したろうか…
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。