恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
BM/S15-080
カード名:恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ
色:青
特徴:《怪異》《血》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+500し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「私のすべて」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から5枚まで見て《怪異》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、残りのカードを控え室に置く。

レアリティ:R RRR
illust.

経験によりパワー5000の手札アンコール持ちになる。経験の条件は合計レベル2以上なので、比較的容易に満たしやすい。

CXシナジーは、集中も驚異のトップ5枚めくり。サーチとしては安定しない部類だが、事故などで早々にデッキをリフレッシュさせたい場合には非常に有用な1枚。
3体展開してめくれる枚数は最大15枚。即座にリフレッシュが可能なレベルである。

山札を削りたくないときに1枚ずつ上から捲って行き、欲しいカードが出た時点で止めることができるため、リフレッシュ前でCXを山札に返したいときは活用しよう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
私のすべて 2
ツールボックス