月火ちゃんの同級生 千石撫子

&autolink
BM/S15-078
カード名:月火ちゃんの同級生 千石撫子
色:青
特徴:《怪異》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[① このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。

そ、その……

レアリティ:R SR
illust.

通常の応援に加えて、アンコールを付与することもできる、なかなか有能な一枚。
アンコール能力は「相手のターン終了時まで」なので、自ターンに出力し辛い青のキャラのサポートにはうってつけ。
しかし舞台→控え室、と領域移動すると同名の別のキャラとして扱われるので、付与した手札アンコールが自ターン・相手ターン2回と使える訳ではないことに注意したい。

更に名前に「月火」が含まれるため、朝が苦手 阿良々木暦との相性は良い。パワー8000のアンコール持ちがレベル1で現れれば、かなり有利になれるかもしれない。
このカード自身はレベル0で色を選ばないため、タイトル内ではかなり使いやすい部類に入るだろう。
ツールボックス