天王寺 瑚太朗

&autolink
RW/W15-103
カード名:天王寺 瑚太朗
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《超能力》《オカルト》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「みんなでガーデニング」があるなら、他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2500し、ソウルを+1。

いいに決まってるじゃん。
楽しくて悪いことってなんだよ

レアリティ:TD
illust.

  • 11/06/20 今日のカード。

もはや定番になってきた、TD限定のレベル3キャラ。
登場時のドロー効果と、CXシナジーによるパワー/ソウルパンプ効果を持つ。

ドロー効果は、ソウル減点や1点回復と肩を並べつつある2ドロー1捨て。
手札の切れやすい終盤に手札を減らさずキャラを展開でき非常に便利であるのは言うまでもない。
重要なのは、CXシナジーによるパンプ。“恋人同士”渚&朋也の互換である。
効果の発動コストが1から0になったので本来なら上位互換だが、この効果に関しては一概にそうとはいえない。
コストが不要な効果であるために強制効果になってしまったからだ。
そのため、考えなしに並べるとソウルがおかしなことになるので注意。
だが、3枚並べてアタックすれば3枚目のソウルは最低でも5になり、ソウル減点付きのレベル3相手でもサイドでダメージが通る。
このカードを出す時点で、どのキャラがソウルいくつになるか、サイドかフロントか、どの順でアタックするかなど、よく考える必要がある。

黄の《超能力》なので禁書目録のカードによるサポートも受けやすい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
みんなでガーデニング 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。