制服のちはや

&autolink()
RW/W15-T06 RW/W15-021
カード名:制服のちはや
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《お菓子》?《オカルト》?

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「迷子の転校生」があるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500し、ソウルを+1。

TD:あっ! ど、どこ行ってたんですかっ
C:し、失礼な…ホメさんと一緒にしないでください!

レアリティ:TD C
illust.

  • 11/06/10 今日のカード。

玩具の魔法使い アイシアの類似能力を持つ1枚。
パワー・ソウルパンプは同様だが、自身だけでなく他のキャラも選べるようになり汎用性が上がった。
その分パワーパンプは+500と控えめだが、中盤のパワー操作から終盤のソウル調節などでは対象が選べる分有利に働くだろう。

しかし、問題はこのカードが1/1であること。
レベル1のアタッカーとして使うには連動を含めてもパワーがやや不足気味で、中盤-終盤にかけてのソウルパンプ要員として使うなら1コストかかることが地味に痛い。
少々器用貧乏感が漂うが、コモンカードにしては使いやすい部類なので格安にデッキを仕上げたいのなら選択肢に入るかもしれない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
迷子の転校生 1・炎

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 20:33