母の日の阿良々木暦

&autolink()
BM/S15-003
カード名:母の日の阿良々木暦
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《怪異》?《血》?

【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】他のあなたの《怪異》?のキャラかこのカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見てよい。(見たカードは元に戻す)

ついていくから―――迷う?

レアリティ:R
illust.

  • 11/06/09 今日のカード。
  • 12/05/12 母の日公開カード。

黄色らしい自ターン限定の味方パンプと条件付きのデッキトップ確認効果持ち。

デッキトップ確認はCIP効果に加え他の《怪異》?が場に出た時に発動できる。
化物語には《怪異》?が付いていないキャラは少ないため、
作品限定やネオスタンダードで組んだ場合には使い易い。

なお、D.C.系に多いデッキトップ確認とは異なり「公開する」ではないため、
すべてはあたしのモノ等の直接デッキトップをストックに送る系列のカードを使用すると、
相手にデッキトップが何だったのかを知らせない事ができる。
特にアドバンテージを取れるわけではないが、極力デッキ構成を知らせたくない場合や、
相手のアタック時にCXキャンセルとなるように士郎VSギルガメッシュ等でデッキトップに積み上げるなど、
工夫してみるのも面白いかもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月13日 23:56