魔界大統領Jr エミーゼル

DG/SE08-10
カード名:魔界大統領Jr エミーゼル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《悪魔》?《死》?

【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[② このカードを控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「不死鳥の誓い」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「死神 エミーゼル」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

C:ボクは自分のチカラで、
絶対に一人前の悪魔になってみせる!!
P:これからは、ただの死神エミーゼルとして
自分のチカラで生きていく。そう決めたんだ

レアリティ:C
illust.

パンプ効果と疑似チェンジ能力を持つ。

パンプは“ナース服”小毬などが持つものと同じ。
黄らしく自ターンのパワーが上がるので押しが強くなる。
ただし上記のカードと違い展開コストがかかるので、前列に気軽に置きにくいのは難点。
パンプ目的で使うなら大人しく後列に置くのがいいだろう。

疑似チェンジはよくある能力。
複数同時に発動すればお得ではあるが、コスト消費が激しい上に、チェンジ先も大量展開して特をするようなカードでもない。
使うかどうかの判断は慎重に。場合によっては上のパンプのみ使い疑似チェンジは捨ててもいい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
不死鳥の誓い 1・炎

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
死神 エミーゼル 2/2 8000/2/1 チェンジ先


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月29日 19:21