“乙女の思い込み”フーカ

DG/SE08-02
カード名:“乙女の思い込み”フーカ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《プリニー》《死》

【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「プリニー・ウォーズ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札に戻す。相手はその山札をシャッフルする。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

R:ハッピーエンド以外の夢は、お断りよ!!
P:そう! これはアタシの夢の中! それを知ってるアタシには、
やってやれないことなんて、ないッ!!!!

レアリティ:R
illust.原田たけひと

  • 11/05/27 今日のカード。

運がよければサイン入り。

クロックアンコールを備えたカード。タイトル内では唯一のクロックアンコールとなる。
ただ、レベル2というのは負けも近づいてきており、迂闊には使用できない。

また、CXシナジーにより手札を一枚切ることで相手デッキへの逆圧縮となる除去が可能である。
効果対象がレベル2以下かつ正面のキャラと狭く、また、終盤において手札を一枚切るというコストも決して軽くはない。
が、バウンスやストック飛ばしとは異なり、相手に一切のメリットを与えないというのは強力。
簡単にパワーパンプ&アンコールのつく初春のクラスメイト 佐天等のような、アンコール持ちの高パワーレベル2キャラにはとても有効である。

また、手札を捨てる手段に乏しいディスガイアでは、クライマックスやチェンジ先を控え室に即座に落とす手段として地味に重宝する。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
プリニー・ウォーズ 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。