チャーミングヴィーナス 春香

&autolink
IM/S14-T08 IM/S14-059
カード名:チャーミングヴィーナス 春香
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《音楽》《お菓子》

【永】 記憶 あなたの思い出置場に「BK MANIAC」があるなら、このカードは次の能力を得る。『【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。』
【自】このカードがアタックした時、他のあなたのスタンドしているキャラすべてを、レストする。

プロデューサーさん、この衣装、
似合ってますか?

レアリティ:TD U
illust.


バニラと同サイズながら記憶を持つのは優秀だが、その分デメリットも存在する。
アタックすると他のカードをレストさせてしまう為、必然的に前列にこのカードを2枚以上は置きづらい。
先行初手のアタッカーとして使ったり、ターン中最後のアタッカーにする分にはデメリットを気にしなくても良い。

後半は記憶能力によって後列からのサポートに回る事が出来る。
パンプ出来る対象は《音楽》に限定されているが、同タイトルではほぼ全てのキャラに《音楽》が付いており、
対象となるカードの種類は実に幅広い。
パンプ値も同類の能力に比べ、条件故か+2000と大きく、終盤でも使用に耐える。
記憶の条件であるBK MANIACにも+3000のパンプが付いており、
序盤に前列で使い控え室に行ったこのカードをBK MANIAC回収して後列に置き、
更に+2000すればボードの面で非常に有利になるだろう。

また、デメリット能力を逆手に取りドジっ娘 春香の能力を起動したり、
自分のターンで後列をレストさせておく事で相手の素直で前向き春香のCXシナジーによるパンプを防ぐ等、
小技が利く面白いカードでもある。

チャーミングヴィーナス 律子と併用することにより更にレストパンプを使用すると言った荒業も可能。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
BK MANIAC 1/1 EV
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。