神出鬼没? 小鳥さん

&autolink
IM/S14-T04 IM/S14-016
カード名:神出鬼没? 小鳥さん
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

お呼びですか、プロデューサーさん!

レアリティ:TD C
illust.楓月誠


新しい黄色の小鳥さんは1回きりのパワーパンプ持ち。
1/0/4500は若干パワーが物足りないが、レベル0からレベル1に上がるあたりの攻防では相手の場にレベル0が居ることも多く、それらに対してならばパワー4500は大体勝てる数値である。
一度きりとは言え+2000は大きく、同レベル帯のキャラ同士のバトルに大きく貢献出来る。
自身の登場はノーコスト、能力のコストは1と低い為使いやすく、終盤に引いても腐りにくい優秀なカードである。

高パワー同士のバトルをサポートする以外にも、自分自身を強化する事で1ターン限りの擬似的な1/1/6500になる事も出来る。
総じて小回りの利くサポートカードと、実に小鳥さんらしいと言えるだろう。

職場のアイドル 小鳥さんの能力によって、相手のアタックターンの最初に登場、擬似カウンターとして機能する事も可能になった。
チャンプアタック後の防御枠等を考えてセットで入れておくと面白いかもしれない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
職場のアイドル 小鳥さん 0/0 2000/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。