ユニットメンバー 雪歩

&autolink
IM/S14-101
カード名:ユニットメンバー 雪歩
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《音楽》《お茶》

【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+1000。

わ、私といっしょに、歌ってくださいぃー!

レアリティ:TD
illust.伊能津 初出:電撃G'sマガジン2011年3月号


このキャラのアタック時、自分のキャラ1体のレベルとパワーにパンプがかけられる。
また、レベルが上がる為相打ちキャラを安全に倒す事が出来るようになり、同梱されている私服の雪歩の能力と組み合わせれば大幅なパンプを付与する事も可能。
前作の引っ込み思案 雪歩のデメリットも、レベルが上がるので回避できるようになる。

類似カードである運動好きな真と比べ、割り振りは出来ないが、上昇値合計は同じで更にレベルも上がる。
基本的には一長一短だが、+500を2キャラより、+1000を1キャラの方が使いやすい場合も結構多い。
いっそ両方採用というのも面白いかも知れない。
最悪自分自身を強化してバニラ相当のカードとして使える点は運動好きな真と同じである。

似たようなカードに初春 飾利があるが、基本のステータスは同じ。
違う点は、初春 飾利は他の自分のキャラにかけるのに対し、
こちらは《音楽》限定になった代わりに自分にもかけられる点。

自分自身はパワー2000で雪歩らしく控えめなので、効果を発動させた場合はアタックするという都合上、
前列に配置されるままになるため、相手のターンで倒されやすい事に注意。
同タイトルの私服の雪歩等の、相手キャラのリバースを条件にした能力発動の足がかりにされる可能性もあり、
それらを警戒するならばチャンプアタックで舞台から消しておくのも手だが、少々悩ましい所ではある。

性能としては非常に黄色らしいカード。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。