べろちょろ やよい

&autolink()
IM/S14-T05 IM/S14-019
カード名:べろちょろ やよい
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《カエル》?

【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。

えへへー、私、べろちょろになっちゃいましたー!

レアリティ:TD C
illust.杏仁豆腐 初出:THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-09

  • 11/05/20 今日のカード。

アイマスでは2枚目となるレベル×500応援カード。
TD封入になったことでさらに入手しやすくなった。

同色のレベル応援である渚の娘 汐ジュネス大好き! 菜々子と比べると、
デッキを選ばない汎用的な能力という面で便利なカードと言える。
アンタッチャブルを持ち、除去に強い為に計算を崩されにくい点が使いやすく評価出来る。
アイドルマスター限定構築においては、後列に対して効果を及ぼすカードがそもそも極少数だが……

シンプルなテキストだが、今後後列を対象に取る強力なカードが登場する度に、
相対的に価値が上がる有用なカードだと言えよう。
ただし、紫炎と緑炎には注意。アンタッチャブルを持つこのカードを戻すことは出来ないので、後列がこれだけだと前列(大抵の場合アタック中のキャラかアタック待ちのスタンドキャラ)を戻す羽目になってしまう危険も。

ちなみに「べろちょろ」とはやよいが愛用しているカエルのポシェットの事。
中にはやよいの全財産(※ただし小銭)がしまい込まれているらしい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月26日 20:25