死神 エミーゼル

DG/SE08-03
カード名:死神 エミーゼル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《悪魔》?《死》?

【永】あなたの手札が4枚以下なら、このカードのパワーを+1000.
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。

C:死神として、お前の魂……刈り取らせてもらうぞ?
P:―――よし、わかった。連れてってやるよ!
 この死神エミーゼル様がな!!

レアリティ:R
illust.

  • 11/05/18 今日のカード。

条件付きで2/2バニラサイズになる他、リバースした相手を除去することができる。
条件なしでこの除去能力を持つのは“唯我独尊”佐々美以来。しかしあちらは推定査定が最低-1000以上であるのに対し、こちらは-500と軽くなっている。
ストックバウンスに対する査定の変化と考えると、時代の流れに感慨深いものを感じる。

また、魔界大統領Jr エミーゼルから早出しすることもできる。
ただし、サイズは決して大きいわけではなく、相手の高パワーのLV1キャラにも倒されかねない。
早出しする場合はサポートを固めておこう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
魔界大統領Jr エミーゼル 1/1 3500/1/1 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月05日 10:06