私服の雪歩

&autolink()
IM/S14-T01 IM/S14-013
カード名:私服の雪歩
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》?《お茶》?

【自】他のあなたのキャラのバトル相手がリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

えへへっ みんな楽しそうですね!

レアリティ:TD C
illust.

  • 11/05/16 今日のカード。

他のキャラが相手をリバースするという条件で大幅なパンプがかけられる。
パワー+1000は非常に大きく、一回相手のキャラをリバースさせられれば連鎖的にパンプ出来るだろう。
ただし、最初にアタックするキャラのパワーには関与せず、
最後のアタックキャラが相手をリバースさせた際のパンプも基本的には意味がないのには注意。
複数置く事で、能力を発動出来ればボードの面で圧倒できるが、
上記の通り最初のアタッカーのパワーには関与しないので、いかに1回相手をリバースさせられるかが課題になる。
基本的には後列キャラだが、能力は場所を選ばないので前列に置くのもあり。
助太刀やカウンター等で相手を返り討ちにしても能力が発動する為、
上手く使えば相手の計算を大幅に狂わせられる。

同タイトルかつ黄色の自信満々な伊織とは相性がいい。
このカードのパンプで+1000できれば、自信満々な伊織の効果を発動させやすくなる。
また、最初のアタッカーをレベル相打ちにする事でより確実に能力を発動できる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月21日 17:45