天使長 フロン

DG/SE08-15
カード名:天使長 フロン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《天使》《愛》

【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】 [② あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札を見て《悪魔》《天使》《愛》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

C:「愛」ですッ!!!!
 祈り……それは愛のチカラとなるのです!!
P:ふっふっふ……これこそ、月をも包みこむ愛のチカラ!!
 名づけて『愛フィールド』の効果です!

レアリティ:R
illust.

  • 11/05/12 今日のカード。

レベル2以上に+1000の応援と、サーチ能力を併せ持つ後列キャラ。パワーも3500あるので、飛天無双斬で落とされない。
ただ、稀なケースだろうが、飛天無双斬どうしようもないクズのアーチャーを同時使用されれば落とされてしまう。

起動効果のサーチは、2コストに加えキャラ2枚をレストと少々コストが重い。
その代わり、サーチ対象が《悪魔》《天使》《愛》と広く、ネオスタン構築ならば多くのカードを対象にとれる。
特に【ラハールビート】の様に後列レストが不要でサーチ対象がキーカードとなりやすいデッキならばレストコストも特に気にならないので、
デッキに入れておくといい働きをしてくれるかもしれない。

ただ、レベル2以上に+1000応援の宿命でもあるが、プレイコストがかかる割にはパンプが有効利用できる段階が遅めなのがネック。
また、同じパックに入っているアクターレデスコといった他の後列との相性は良くないので注意。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。