アクターレ

DG/SE08-41
カード名:第62代魔界大統領 アクターレ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《悪魔》《ダークヒーロー》

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを山札の下に置く。
【起】[あなたの《悪魔》のキャラを2枚レストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

フフフフフッ!! 早くもこの魔界はオレ様色に
染まりつつあるってわけか! 人気者はつらいぜ!!

レアリティ:C
illust.

  • 11/04/30 今日のカード。

一癖あるレベル0キャラ。

一つ目の効果は、バトル中に自身がリバースした際、このカードをデッキボトムに飛ばすもの。
この能力を1回発動させると、サーチ等で山札をシャッフルしない限りデッキボトムにCXが来ることがなくなるので、
デッキボトムのCXでキャンセルしてリフレッシュ時の山札にCXが戻らない、という事態を防げる。
一方で効果の発動は強制であり、この効果を複数回発動させるとこのカードによりデッキ下部にCXを含まない層ができてしまう点には注意が必要。
またバトルフェイズ中に舞台からいなくなることを利用し、超魔王バールプレネールさんの効果発動を狙うこともできる。

二つ目の効果は、《悪魔》キャラ2枚をレストさせることにより、キャラ1枚にターン中+2000のパンプをかけるもの。
このカードも《悪魔》を持っているので、このカードを後列に置き、もうひとつの後列枠にも《悪魔》持ちを置いておけば、1枚限定ではあるが継続的に自ターン中+2000のパンプをかけ続けられる。

どちらの能力も有効活用できれば強いが、前述のように一つ目の効果は何度も発動させることはあまり望ましくない。
デッキに採用する枚数には気をつけたい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。