私服のやよい

&autolink
IM/S14-T03 IM/S14-015
カード名:私服のやよい
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《音楽》《カエル》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の「私服のやよい」がいて、すべてのプレイヤーが認めたなら、ハイタッチする。そうしたら、すべてのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置く。 (音には注意しましょう)

プロデューサー!
ハイ、ターッチ、いぇい!

レアリティ:TD C
illust.

  • 11/04/27 今日のカード。

ハイタッチやよいの亜種であり、2枚目のハイタッチカード。
レベル0でストックを貯める事が出来る、珍しいカードである。
ハイタッチやよいはレベル2である為、ある程度投入出来るデッキが限定されたが、
今回はレベル0である為、基本的にはどのようなデッキにも入れる事が出来る。
よって、能力発動の機会はより多いと言えるだろう。

能力を除いたスペックも、バニラと同等であり、
腐らないのも気軽にデッキに投入できるポイントと言える。
とは言え色を考えない場合、THE IDOLM@STERのレベル0には、
軽度のデメリットで高パワーの物が多く、
ネオスタンダードを前提に考えてもそちらが優先されがちなのも事実である。

相手に完全に依存した能力の為、
これを前提にして学生服の工藤を…と言った構築はしにくい。
もし、ハイタッチやよいのようにこれの投入を前提とした大会が開かれるならば、
ストック追加を見越した高コストデッキの構築も面白いかもしれない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。