プリニーの教育係 ヴァルバトーゼ

DG/SE08-29
カード名:プリニーの教育係 ヴァルバトーゼ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《悪魔》?《血》?

【永】他のあなたの《プリニー》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

C:よかろう!見せてやるとも!戦うプリニー教育係の姿をな!!
P:うむ。さすがはフェンリッヒ。それでこそ我がシモベよ

レアリティ:C
illust.

  • 11/04/25 メールマガジン

ついにディスガイアにも追加された、レベル0相討ち持ちキャラ。
ディスガイアはその発売年度の古さもあってかレベル0は積極的には攻めづらかったが、これによっていくらかの改善が期待される。
エクストラブースターとはいえ、レアリティもコモンで比較的集めやすいのも評価できる。

相討ち以外の能力は、《プリニー》?に500パンプ。
現状の《プリニー》?は一部のキャラ単デッキでも組まない限りはデッキに多くは入れづらく、《プリニー》?のアタッカーも少ないので、今一つ活かしにくい。
基本的には相討ち効果を中心に使い、パンプを活かしたい時のみ残らせるよう臨機応変なプレイをしていきたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年09月07日 21:24