風の操り手 フィレス

&autolink()
SS/W14-092
カード名:風の操り手 フィレス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《炎》?《愛》?

【永】 経験 相手のターン中、あなたのレベル置場に《炎》?のキャラがあるなら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。
『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』

すべて利用させてもらった。私がヨーハンをとりもどす為に!

レアリティ:C
illust.

使い方の難しいキャラ。
経験の条件は《炎》?1枚以上と、既存の経験にあるLvとは関係なく、置いてあるカードの特徴が条件となる珍しいもの。
条件の《炎》?は、作品単体の構築であればまず問題はないだろうが、スタンダード構築等の他の特徴が多くなる場合はやや難しくなる。
経験を満たす事によって得られる能力は、1000パンプと相手のリバース時に1ドローしての手札交換。

しかし元のサイズが4000と些か小さく、経験で得られた効果が発動するのは相手ターンのみというのが非常にネック。
故に、能力を活かそうとなれば自然に助太刀を握る必要性が出てくる。
相手にもそれは分る事なので、逆にそれを警戒させて過剰なパンプを誘う事が出来れば上々だろう。

なおスタンダード構築にはなってしまうが、後ろに相打ち付与応援を置くことで相手の警戒を更に引き上げることが出来る。
が、どちらにせよハンドアドが増えることはないので、そこまでの労力を割くのに見合った効果を上げてくれることはないだろうが…

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月13日 12:22