“戯睡郷”メア

&autolink
SS/W14-091
カード名:“戯睡郷”メア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《炎》《宝具》

【自】 アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたか相手のクライマックス置場にクライマックスが置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1000。

言ったでしょう。この世界では私の思いどおりになる

レアリティ:C
illust.


非常に珍しいアラーム効果を持つカード。
効果はクライマックスが発動した時、自分のキャラ全てにパワーを+1000するというもの。

この効果の優秀な点は2点ある。
その一つ目は、このアラームが自動効果であること。
自動効果は条件を満たした時点で発動し指定タイミングまで消えないため、アラームの欠点であるダメージを受けたために効果が消えるという事が無い。
もう一つは、この効果が自身のクライマックスだけではなく、相手のクライマックスでも発動するという事。
その為相手が全体に+1000するタイプのクライマックスを使用しても、パワーのアドバンテージを0にする為、相手のクライマックスに対し牽制が出来る。
逆に自身が全体に+1000するタイプのクライマックスを使用した場合、+2000と大きくパワーを得られ、相手に対してかなりの優位を得られるだろう。

特徴的にはネオスタンダード以外では残念な状態であるが、アラームでの使用である為問題にはならないだろう。
レアリティも低い為入手し易く、どのようなデッキに入れても十分活躍の期待が出来る、優秀なカードである。

ちなみに彼女は原作では登場せず、初出はゲーム作品のオリジナルキャラである。
その後アニメ二期にて登場し、原作にも直接出ることは無かったが、彼女を指す表現やイラスト等が加えられた。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。