“愛染自”ソラト&“愛染他”ティリエル

&autolink()
SS/W14-089
カード名:“愛染自”ソラト&“愛染他”ティリエル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《炎》?《武器》?

【起】[② このカードをレストする]あなたは自分の山札を見て《武器》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

ティリエル「それじゃお兄様」
ソラト「うん、ごほうびだね」

レアリティ:C
illust.


2コストとレストする事で《武器》?をサーチできるカード。
エクストラブースターで若干は解消されたものの、まだまだ手札補充手段に乏しいシャナでは貴重なドローソース源となる。
サーチする特徴が《炎》?ではなく《武器》?なのがこのカードの評価を落としていたが、エクストラブースターによって赤メインのデッキの大半が「シャナ」?に置き換わったため、デッキ内のほぼすべてのカードに触れるようになったのは非常に大きい。

欠点としては、同系統が必ずといっていいほど持っている応援を持っていない事。エクストラブースターで追加されたドローソース“巫女”ヘカテー?も同様に応援は持っていないが、経験を満たす事で起動効果使用時に+1500パンプという非常に強力な効果を持っている。どちらを取るかは自分のデッキと相談しよう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月21日 20:18