マージョリー&マルコシアス

&autolink
SS/W14-049
カード名:マージョリー&マルコシアス
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《炎》《本》

【永】 経験 あなたのレベル置場の《炎》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[手札を1枚控え室に置き、あなたのスタンドしているキャラを2枚レストする]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「掴んだ手掛かり」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

レアリティ:U
illust.いとうのいぢ

一つ目の効果は経験。条件を満たすことで、CXシナジーを持ちながら2/2バニラサイズになれる。
しかしながら形式が若干特殊で、レベル置場に《炎》の特徴を持つキャラが2枚必要となる。
レベルの数値ではない為、“麗しのゴブレット”マージョリー等で早出しをしても、効果が発揮しない点に注意。

二つ目の効果はCXシナジー。アタックする事で、相手のレベル2以下のキャラを1枚除去できるというもの。
ストックを消費せず、対応CXにもドローが付いているため、手札1枚と相手の舞台のキャラを1:1で交換していることになる。
レストコストの関係上1度に効果を発揮できるのは基本的に1枚のみであるが、前列・後列を問わないため状況によって狙いを変えると良いだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
掴んだ手掛かり 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“麗しのゴブレット”マージョリー 1/0 4000/1/0 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。