佐藤 啓作

&autolink
SS/W14-009
カード名:佐藤 啓作
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《愛》

【自】このカードがアタックした時、あなたのカード名に「マージョリー」を含むキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500。
【自】 絆/「『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー」を1枚選び、手札に戻す)

行こうぜ田中

レアリティ:U
illust.


アタック時に「マージョリー」を含むキャラにパンプする効果と絆を持つカード。
まず初めの効果だが、前衛に立つ「マージョリー」はそれなりにいる為一見使いやすそうに見える。
だが実際にはデメリットで特定のカードが使えなかったり、妙に複雑な手順を踏まないといけない効果を持っていたりと、メインアタッカーとして使うには少々クセの強い仕様となっており、実際に採用するかは厳しいところだろう。
仮に採用したとしてもこのキャラのアタックで上昇するのは+500と、若干物足りない感もあり、能力的にはオマケと考える方が建設的である。

二つ目の効果は1コストでの絆
この効果こそがこのカードの真価であり、絆対象はLv応援の『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー
対象はLv応援だけではなく、登場時相手に1点ダメージを与えることも出来る優秀なカードである為、出来ることなら合わせて採用していきたい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー 2/1 4500/1/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。