シャナ&悠二

&autolink
SS/W14-042
カード名:シャナ&悠二
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《炎》《武器》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】[①]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを山札の上に置く。』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

R:シャナ「悠二ならやれる。…悠二はきっと強くなれる!」
RRR:シャナ「行こう悠二」
悠二「うん」

レアリティ:R RRR
illust.いとうのいぢ

  • 11/12/20 今日のカード。

エヴァのような性能のキャラ。トライアル限定を含め3枚目の赤のレベル3。
上記カードとの違いは経験の内容。パワーの上昇値は同じだが、条件が5以上になっている。
しかし、経験によって付与される能力はロボ美春等でお馴染みデッキトップバウンスと非常に強力。
1コスト必要とはいえ、既存の同種効果持ちと違いパワーが高いのでリバースさせるのは容易。
1コストで倒した相手のアンコール妨害と確定ダメージ発生が行えるのだから悪くない。
経験さえ満たせば終盤の詰めに大きく貢献してくれるだろう。
ただ、ソウル減点や回復効果はないので、出したら一気に畳み掛けよう。

今日のカード公開にて、2011年度WGP優勝者が採用したカードとして表記する。
再録カードに除む、ヴァイス初めて既存カードとして公開されたカードである。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。