“麗しのゴブレット”マージョリー

&autolink
SS/W14-038
カード名:“麗しのゴブレット”マージョリー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《炎》《本》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《炎》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【自】 チェンジ [③ 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「マージョリー&マルコシアス」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

R:お互いでっかくハデにいきましょ
SR:せいぜいがんばんなさい、乙女たち

レアリティ:R SR
illust.

CXチェンジ&パンプアップの性能を持つ、式波・アスカ・ラングレーに非常に類似した一枚。
あちらはレストコストで+1500だが、こちらはCIP限定とはいえ2000パンプアップと数値が大きい。
チェンジの前にパンプアップできるため、非常に無駄なく機能することが出来る。

…が、チェンジ先のマージョリー&マルコシアスは実質レベル2にならないとその本領を発揮できない、チェンジ先としてはやや不向きな一枚。
チェンジ先が腐りやすいというのも式波・アスカ・ラングレーに似てしまったのだろうか。
もっとも、大いなる器 シャナシャナ&悠二等の相手をリバースさせる必要があるキャラの補助ができるため、
チェンジをしない場合でも0コストのパンプ要員としてデッキに入れるのも悪くない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
マージョリー&マルコシアス 2/2 8000/2/1 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。