“戦技無双”の美姫 ヴィルヘルミナ

&autolink
SS/W14-032
カード名:“戦技無双”の美姫 ヴィルヘルミナ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《炎》《メイド》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚まで選び、そのターン中、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[②]あなたのクライマックス置場に「天道宮の戦い」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル2以下の《炎》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

RR:通すわけにはいかないのであります
SP:答えは、すでに出ているのでありましょう

レアリティ:RR SP
illust.

対象のレベルに応じたCIPパワーパンプと、対応CXシナジーによって山札から直接キャラを登場させることが出来る。
CIP能力のほうはこのカード以外が対象であり、CX能力で呼び寄せた前線キャラに対しては当然使えないため、
両方の能力を腐らせないためにはある程度状況が限られる。

呼び出す対象はレベル2以下+《炎》に限られるものの、エクストラブースターにて創造神“祭礼の蛇”という最高のパートナーが登場。
CXのストックブースト分も考えると実質1コストで重いデメリットを無視して呼び出せるため非常に強力なシナジーといえる。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
天道宮の戦い 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。