初めての気持ち シャナ

&autolink
SS/W14-008
カード名:初めての気持ち シャナ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《炎》《メロンパン》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の山札を上から2枚まで見て、山札の上に元の順番で置く。
【自】 チェンジ [② 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「大いなる器 シャナ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

R:通じあいたい、悠二と
SR:…キスって、どんな意味があるのかなって

レアリティ:R SR
illust.


相手のデッキトップ確認とチェンジを併せ持つカード。
デッキトップ確認は守るべきもの シャナのようなデッキトップ操作を絡ませることで、相手に確実なダメージを与えることが出来る強力な能力。
星に願う杏と異なりデッキトップの操作は不可能だが、効果のパワー査定は前述のカードより緩く-500となっている。

チェンジ先は、ダメージ回復とCXシナジーによる連続攻撃を持つ大いなる器 シャナ
チェンジのタイミングはCXフェイズであるため、チェンジ直後に天破壌砕を貼ることで直ぐにCXシナジーを発動することもできる。
大いなる器 シャナを採用し、デッキに赤と黄の2色を入れられるのならば是非入れておきたい1枚。

なおR版とSR版でイラスト全体の構図は変わらないが、衣装のみが変わるという珍しいギミックのあるカードでもある。
制服姿のR版かタンクトップ+ホットパンツのSR版、好みの方をチョイスすると良いだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
大いなる器 シャナ 3/2 10000/2/1 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。