ドレス姿の一美

&autolink()
SS/W14-002
カード名:ドレス姿の一美
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《愛》?《ドレス》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+1000し、ソウルを+1。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「校舎裏の宣戦布告」があるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3000。
【永】経験 あなたのターン中、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、このカードのパワーを+2000。

RR:今日から二回戦スタートだもん
SP:私…、嫉妬してるのかな…

レアリティ:RR SP
illust.

  • 11/04/20 今日のカード。

いかにも黄色らしい、自ターンパンプに特化した一枚。

1つ目の能力は、だんご大好き渚が持っていたものと同じく、他の自分のキャラへのパワー&ソウルパンプ。
自身にはかけられないので自身の高パワーを活かしたビートダウンには使えないが、終盤の打点調整に役立つだろう。
2つ目の能力は、CX連動による全体パンプ。
この手の能力は本来お姫様 貴音のように緑が持つ能力なのだが何故か黄色に来た上で、レベル3キャラでの連動ということで前述のカードと違い連動にコストが不要となった。
3つ目の能力は経験によるパンプ。
黄色らしく自ターンのみのパンプだが、逆にパンプが自ターンに限定された分パンプ値は2000とかなり大きい。

いずれの能力も相手の盤面を崩すのに役立つが、このカードは最近のレベル3キャラの多くが持つCIP回復やソウル減点を持っていない。
そのあたりを考慮してデッキに採用したい。

また、このゲームにおいては割とよくあることだが、イラストとフレーバーテキストがいまひとつあっていない。
カードの絵とテキストだけ見ると、変な意味にもとれかねないのが何とも…

・対応クライマックス
カード名 トリガー
校舎裏の宣戦布告 1・風

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 20:16