『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー

&autolink()
SS/W14-041
カード名:『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《炎》?《本》?

【永】応援このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する。)

R:マージョリー「ぶっ飛ばすわよ!マルコシアス!」
マルコシアス「おうさ。殺すぜ壊すぜ食い千切るぜ!」
SP:ま、やることはキッチリやるから任せときなさい

レアリティ:R SP
illust.

  • 11/04/19 今日のカード。
ようやく登場した《本》?持ちの+X応援。色も赤と、【本デッキ】に十分運用出来るレベル。

注目すべきもう一つの能力は、CIPでの1ダメージ付与。コストが余っている状況やダメージ調整に持ってこいの能力。
登場を含め計3コストの消費となるが、Lv3で同じくバーン効果を持つ委員長 杏などと消費コストの合計は同じであるため燃費は悪くないと言えよう。

ただし同タイトルにある、変わった“トーチ”悠二には注意したい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月12日 15:50