シャナ&アラストール

&autolink()
SS/W14-031
カード名:シャナ&アラストール
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《炎》?《武器》?

【永】他のあなたの《炎》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手でレベル1以上のキャラがリバースした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。」

RR:アラストール「シャナ…お前の道は、お前が選べ…」
シャナ「……うん…」
SR:アラストール「行くのか?」
シャナ「戦いなら…何も考えなくていい」

レアリティ:RR SR
illust.SR:いとうのいぢ

  • 11/04/18 今日のカード。

《炎》?のキャラに対するパワーパンプと自分のキャラへの回収効果付与の効果を持つ後列。
登場コストが1かかる割にパンプ値は500と若干物足りない。
しかし、起動効果は非常に強力。レベル1以上のキャラをリバースした時と確実性にやや難があるが、実質ノーコストで手札交換ができる。
助太刀を回収すれば上のパンプ値の低さを補えるだろう。
カウンターを受けて攻撃失敗・・・なんてことにならないよう、確実に倒せる相手を攻撃して回収効果を使いたい。
また、効果は強制なのでリフレッシュ等を挟んで控え室のキャラの枚数が0になり回収を行えなかった場合でも、
手札を1枚控え室に置かなくてはならないので注意しよう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月04日 01:21